カテゴリ
以前の記事
2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 09月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 最新の記事
画像一覧
|
ご存知のように、私は強度近視です。 近視のメガネはレンズが厚くなります。 度付きカーブレンズでは、もっと厚くなります。 これは度数を出すにはレンズの表面カーブと裏面カーブを変える必要があるため、表面カーブを深く設定するカーブレンズでは裏面をもっとカーブさせる必要があるからです。 カーブは数字が大きくなるほど深い曲率になってまいりますが、ここでご紹介するOAKLEY・Valveはいちばん深い8カーブ仕様。 それでは、この8カーブ度付きレンズをOAKLEY用にカットしていきましょう。 ![]() それは、フレーム溝の後ろ側が高く立っているからです。 レンズに衝撃を受けた時に後ろにレンズが抜けないような特殊な構造になっています。 ![]() この時の設定値が腕の見せ所です。 ![]() ![]() 今回使用したレンズは、Kodak製タフネックス耐衝撃レンズにライトグレー+シルバーミラー。 度付きレンズ加工前と同等の耐久性を備えて完成です。 ライトグレーでは目が透けてしまいますが、シルバーミラーにより掛けてしまうと透けることなくクールなイメージを崩しませんね。 ![]()
by kaniya3rd
| 2017-04-11 16:48
| 度付きスポーツサングラス
|
ファン申請 |
||