カテゴリ
以前の記事
2023年 01月 2022年 12月 2022年 10月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 10月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 05月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 08月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 02月 2019年 01月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 09月 2018年 07月 2018年 06月 2018年 05月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 最新の記事
画像一覧
|
長文です。
某メガネレンズメーカーの友人とずっと話し合ってきた大人のメガネレンズ。 彼も私もすっかり大人になった今、実体験から自己検証を行い、やっと皆さんにご提案できるものになりました。 その名も、【50才からのドライビングメガネ】 「Kaniya・DriveTune・Glasses(カニヤ・ドライブチューンメガネ)」
カニヤが考える運転専用メガネ開発話Vol.1
人間の眼は6歳で完成し、その後は加齢とともに機能は低下し50才代でピント合わせに必要な調節力はほぼゼロになっていきます。 調節力は衰えても見えなくなるわけではないのでご安心くださいね。 その状態を克服するため、手元の物を見る時は老眼鏡、パソコンや室内環境が快適な中近両用、運転から手元までカバーする遠近両用等のメガネレンズが数多く存在しています。 私自身も「手元専用」「室内用」「外出用」と使い分けながら日々快適に生活しております。 そんな中、加齢とともに不満を感じ始めたのがドライブでした。 以前は、遠近両用レンズでの運転に何も不満が無かったはずなのに… 原因は液晶のインパネに表示される情報量の多さに加え、装備が当たり前になったカーナビゲーションです。 遠近両用レンズの基本は、遠方=50%、中間距離=20%、手元=30%のような割合で設計されているものが大半です。 数字から見ると何も不便はないようですが、問題になるのが横方向のクリアゾーン! 特にカーナビを見たいポイントの中間距離ゾーンは横方向のクリアゾーンが狭いため顔を正面に向けなければならず、カーナビの情報を確認するにはピントの合う位置を探すようなアクションが必須になります。 カーナビを見たいときは曲がり角や車線変更が必要な状況の中、前方も注視しなくてはいけない時なのでストレスはたまるばかり。 だから、考えました! 運転専用の度数調整と運転姿勢優先のレンズ設計を融合した「Kaniyaドライブチューニングレンズ」 蘇れ、目力! 《 次回は、商品化するまでの道のり編です。》
by kaniya3rd
| 2022-02-24 08:25
| Kaniya Custom Tuning
|
ファン申請 |
||